【エンゲージメントフォト】 - 湘南 -

結納式を撮影させて頂いたお二人。
温かな家族に見守られ、素敵な時間を過ごしたお二人と
今度は婚約期間に撮影するエンゲージメントフォトにお出かけです。

海が好きなお二人が選ばれたのは湘南。
そして、もう一箇所は凄くドラマチック?!な場所で。

全ては写真をご覧ください。

 

先日はエンゲージメントフォトの撮影、ありがとうございました。

結納式の撮影から半年後、2回目の撮影でしたね。

前回お会いして、TOMYさんの温かいお人柄に惚れ(笑)
また会いたいと思っていたので、撮影が決まり嬉しかったです。

今回も撮影までに「どこ行きましょうかね~」「こんな感じの服、着てもいいですか?」など、
まったりとした、やり取りをたくさんしました。

なんだか3人で遊びに行くような、そんな心構えで当日を迎えることができました。

お天気は曇り空でしたが、
「曇り空だからこそ撮れる良い写真もあるんですよ」と教えてもらいました。
お天気や光の状態を見ながらレンズを代えていくTOMYさんがカッコ良かったです。

その後、湘南の海で楽しく、撮影をしました。

彼と2人で波打ち際を歩いたり、お喋りしたり。
何気ない瞬間をたくさん撮ってもらいました。

とにかく、楽しくって、楽しくって。
緊張もせず。
自然と笑顔になれる、そんな撮影でした。

その後、海浜公園に行ったり、岩壁のある公園に行ったり。
湘南周辺を3人でドライブしましたね。
道中のTOMYさんのお話が興味深くて面白かったです。

またTOMYさんの提案で、途中お花屋さんで花束を作ったことや、
撮影後に小さな公園で遊んだことも良い思い出です。

楽しい時間は、あっという間でした。

撮影後、数枚すぐに送って頂いたのですが、
ビックリするぐらい、今回もステキな写真たちばかりで。

「私たちって、2人でいる時こんな良い表情していたんだなぁ・・・」と。

自分たちの写真なのに、なんだかドキドキしちゃいました(笑)

エンゲージメントフォトって、特別な場所で、特別な服を着て撮影するわけじゃないからこそ、
普段の2人の表情、仕草、空気感がでるのかなぁと思いました。

撮影した、あの日のこと全てが、私たちにとって素敵な思い出になりました。

私たちが提案した場所は、
「この場所で撮ってもらいたいけれど、写真映えしないかもしれないなぁ」という不安があった場所でした。
が、素晴らしい写真たちを見て、その不安は杞憂に終わりました。
TOMYさん、流石です。

宝物にしたいと思える写真たちがまた増えて幸せです。
今回も本当に、ありがとうございました。

次は、結婚式の撮影ですね。
TOMYさんになら、安心して全てを任せられます。

これからも私たち夫婦の専属カメラマンとしてよろしくお願いします!

Anna